私らしさ、これから

結婚できる&モテ運アップの開運風水部屋セミナー

荒木師匠のサロンで行われた、

✨✨開運風水部屋のセミナー✨✨

主催は不動産賃貸、売買の(株)ベベライズさん🌸

真ん中は、(株)ベベライズ の八島社長✨✨✨

なかなかの男前です😍

はい、そしてセミナー講師は私、川島真紀が務めさせていただきました(^ω^)

コラムニストの辛酸なめこさんも参加しに来てくれましたよ〜✨✨

ところで、風水とは、良く聞きますがいったいなんでしょう?

風水とは、今から約4000年前に中国で発祥した

【気】の力を利用した環境学であり、開運学です。

自分の環境、特に基本の衣食住ですね、

を気持ちのいいものにしてゆく、

つまり自然リズムや宇宙のリズムと調和してゆくと

エネルギー的に邪魔がはいらない、邪【気】が入らないので

本来の自分の力を最大限に発揮できるようになる、

つまりそれが開運ということになります。

みんな本当は、誰しもが自分の力を持っているんですね〜

もちろん知識や経験や

元々持って生まれたものによってエネルギーの大きさは違うけど、

できれば最大限の力を発揮したいよね😌✨✨✨

そして今、【気】っていう言葉がでてきたけど、

じゃ、いったい、気ってなんでしょうかね?

【気】とは、

自然界に存在する全ての物質を構成する

エネルギーの元✨✨✨

自分の環境を気持ちのいいものにしてゆく、

気持ちのいい状態というのはつまり、

自分が持っている【気】の状態がいい、ということ。

つまりいいエネルギーが発生している状態😊

逆に、覇気がない、というのは、

これはいいエネルギーが満ちていない状態😭

そして、気まずい、といったりするけど、

これは、ある人との間にあるエネルギーが悪い状態、

ということですね😓

というように、気は人からも発生しているわけだけど、

人は周りの環境から常に影響を受けています😳

一緒にいる人からはもちろんだけど、

環境のベースである衣食住からは、

私たちはとても大きな影響を受けている。

私たちのカラダは、食べたもので作られるから、

口からものをいれる【食】の部分はとても重要で、

愛情こめて作られた食材や料理からは

たくさんのエネルギーをもらえるし、

化学肥料や農薬に頼らずに、

土の偉力を最大限に活用する「自然農法」でつくられたものは

エネルギーが高い❣️

余談ですが、こちらは自然農法で作られたイタリアのワイン🍷

美味しい💖 & 変な酔い方しないし、翌日もスッキリ‼︎

アラカラーサロンで飲めます🌷

そして、今回のテーマでもある、すまい、つまり【住】の部分について。

心地よい場所にいれば自然と気分が前向きになるし、

自分の内側の状態は外側の事象となって現れるから

物事がうまく運ぶようになるし、

結果、運が良くなる。

必要な時に必要な物事がやってくるようになったり、

いい縁に恵まるようになる✨✨✨

次のブログでは、

住まいの風水のポイント、その中でも、玄関とともに最も重要な寝る場所についてお伝えしたいと思います✨✨✨

by 川島真紀
テレビ埼玉番組でのキャスター、モデル事務所経営、化粧品プロデュースなどの経験を経て、現在は美容分野のエキスパートとして企画立案のほか、モデル、MC、 執筆の分野でも活動。 雑誌『美ST』が主宰する、...
SNSでフォローする

川島真紀さんへのお問い合わせ